ぼかさち管理人のブログです


by xaby_bokasachi

ぼかさち製作経緯その2。

前回の続きです。

さて、カタログを行うようになってくるとカタログの性質上、
作者さんごとにいろんな音楽を聴くようになりました。

カタログのコメントから知られてない曲も多いんだということが具体的に分ってきました。

なるべく作業量を減らしたいと思い当初から初音ミク曲に限定して動画を作っていましたが
いざ、リン&レン発売になってくるとそちらの方にもなんとか手を回したいと思い始めました。

初音ミクと同じように埋もれてくる曲が多数出てくると想像できたからです。
いかに初期に手を打つかということが大事になってきますから、
自身の勉強も兼ねて検索サイトを作ろうと思い立ったわけです。


それで、元旦からサイトを作り続けて現在に至っています。
その間曲を聴いていなかったものですから曲の情報に疎くなってしまって
軽く浦島太郎状態だったりします。
[PR]
by xaby_bokasachi | 2008-01-27 01:30 | ぼかさち