ぼかさち管理人のブログです


by xaby_bokasachi

一部変更しました。

基本的なところがいろいろと足りていなかったので作っている分だけ上げてみました。

トピックスのページはまだできていません。
トップページもトピックス関連のものを抜いてあげています。

トピックスは具体的にランキングやら
初心者向けのおすすめ、管理人のおすすめを紹介しようという項目です。

聞いた話では初心者の方の大半は興味をもっても
「メルト」や「ハジメテノオト」を聞いて終わりって方が多いらしいです。
あとは曲が多すぎて分らないとか。

この検索サイトを作る上で中級のボーカロイドリスナー(?)を想定していたのですが
↑の話を聞いて初心者用のコンテンツも必要かなと思い始めました。

また、最近は、過去週刊ランキング入りした曲でも知らないという方がいるようです。
そういった曲が埋もれた名曲扱いになっていることもあります。

上級者からすれば全然埋もれてないと感じている曲でも
初心者の方からみれば知らない曲っということがありえるというですね。


そういった方にはこちらから曲情報を整理して提供するのも有りかなと思っています。

まずは曲の情報がないと始まらないので、今後はランキング入りの曲メインに曲情報を登録していきたいと思います。


追伸

現在まだリンクがありませんが、リンク受け付け中です。

いくつかのサイトさんには打診中だったりします。
[PR]
by xaby_bokasachi | 2008-02-05 01:31 | ぼかさち