ぼかさち管理人のブログです


by xaby_bokasachi

アクセスランキング設置しました。

すいません、前回の投稿から1ヵ月が経過してしまいました。

バイトの方で忙しくサイト運営まで手が回っていない状態でした。

ぼかさちトップページの下の方を見ていただくとわかると思いますが、
昨日からアクセスランキングを設置しています。

ぼかさちの一番の目的は曲を検索して聞いてもらうことなのですが、
ある程度、上級者になってくると検索の方は頭打ちになるようです。
週刊新着曲のコンテンツなどを見ていただくことも多い様子。

折角サイトに来られた方をそのまま帰すのも
VOCALOIDの広がり的にもったいないなと思ってアクセスランキングを設置してみました。
日頃お世話になっているサイトさんの方へ行ってもらって
そちらでVOCALOIDについて深めてもらうのもありかなと思っています。

現体制の広報能力の限界も感じていて、もう少しぼかさちの紹介をする必要があるかなと思っているのが現状です。

ただ、闇雲にマルチポストまがいのことをするのはいただけないので、
自身の勉強も含めてWebサービス等を利用してみようかと思っています。

その第一弾の意味も込めてアクセスランキングですね。
ぼかさちにどういったサイトから訪れられているのか概ね自分以外の方にわかるのも結構いいかもしれません。

実は本日、yahooのカテゴリ登録も申請してみました。
最長3週間待ちだそうです。
今月末には、ぼかりすを初めとする調整関係で何か起きそうなので、タイミング的にはOKだと思います。

まぁ、登録が認可されなかったら目も当てられませんけどね。

今後、トップページの細かいところが変更されるかもしれませんが、ご容赦くださいませ。
Webサービスの都合上、広告がくっついてたりする場合があります。
そういうのは自分の目的とは関係ないのでほっぽいといてください。
[PR]
by xaby_bokasachi | 2008-05-04 21:05 | ぼかさち