ぼかさち管理人のブログです


by xaby_bokasachi

VOCALOIDラジオとの連携。

ニコニコ動画にて日刊Vocaloidランキングを制作されているrankingloidさんが
VOCALOID Radioというソフトを公開されています。

このソフトを起動した人全員がリアルタイムで同じ曲を聞けるという代物。
流れる曲のリストは予め設定されています。


以前、このブログに書きましたが、
作者さんに還元されないのでぼかさちでは曲は流さないことにしています。
しかし、このソフトはニコニコ動画にアクセスするソフトなので
はっきりと還元できるのがうれしいところです。


ラジオのチャンネルはいくつか用意するとのことでしたので、そのリストにぼかさちのデータが使えないかお願いしていました。
ボーカルキャラ別にURLリストを出したりできますからね。

そして、了解をしていただいて、ぼかさちのURLリスト使っていただけるようになりました。
具体的な実装日等なお聞きしてないのでわかりませんが、
ぼかさちに曲登録をしていただければラジオにて流れるようになるのだと思います。

ぼかさちから提供しているのはキャラ別チャンネル用の曲URLリストのみです。
VOCALOIDラジオでは他にも再生別にチャンネルを用意されているそうです。

ちなみにURLリストはこちら。
これを機に曲登録をしていただける方が増えたらなと思います。

全曲 2418曲
bokasachi.natsu.gs/topic/list/index.php

ミク 1616曲
bokasachi.natsu.gs/topic/list/miku.php

リン 424曲
bokasachi.natsu.gs/topic/list/rin.php

レン 335曲
bokasachi.natsu.gs/topic/list/len.php

KAITO 161曲
bokasachi.natsu.gs/topic/list/kaito.php

MEIKO 217曲
bokasachi.natsu.gs/topic/list/meiko.php
[PR]
by xaby_bokasachi | 2008-05-18 16:15 | お知らせ