人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼかさち管理人のブログです


by xaby_bokasachi

朝刊始めました。

新しい機能として、毎日の新作をチェック、掲載する機能を設けました。

朝刊VOCALOID Musicなんて名前をつけています。
こちらがそのページです。

http://bokasachi.natsu.gs/topic/morning_news/

毎朝4時更新で、前日4時~当日4時までの間に動画投稿、作者マイリストに登録された動画が対象になります。
ぼかさちのデータを利用しているため、タグがなくとも作者名が表示されます。

サイトリニューアルで作者データベースを設けましたが、そのときに言っていた作者さんのマイリストをチェックして新作を表示する機能というのがこれになります。

こちらでRSSを配信しているのでそれなりにチェックできると思います。
http://bokasachi.natsu.gs/blog_part/newmoviedata.xml


対象はぼかさち作者データベースに登録してあるニコニコ動画マイリストとしています。(現850ほど。)
現在データベースにマイリストが登録されてない方でも教えていただければ登録します。
しかし、マイリスト中にVOCALOID曲の割合が少ない方のマイリストの登録は行わない場合があります。

サイトの方針としてVOCALOID曲を扱っているため、なるべくVOCALOID曲だけをピックアップするにはどうしたらいいかと思ってこの機能を作っているためです。

ぼかさちモバイルでもこれでピックアップした動画の掲載を始めました。


今のところ、ブログパーツ化なんかも考えています。
by xaby_bokasachi | 2009-03-06 00:01 | お知らせ